通販ビジネスの成功にはデータベースマーケティングが不可欠です。投資回収の動向やあらゆる評価対策など、貴社事業のPDCAをサポートします。
お客様の動向、売上構成や定期購入継続率等さまざまな視点での見える化を行い、課題や問題点の発見をサポートします。
データベースに蓄積された売上の推移を評価し、その傾向値をもとに今後の売上予測を表示します。
データベースマーケティングにより策定された施策から、個々のお客様のニーズに合わせた効果的なアプローチが可能です。
基幹システムに蓄積された購買データを「C.Next-BI」に連携し、各種標準分析テンプレートを基に投資回収の動向や課題を見える化します。また、「C.Next-BI」の標準テンプレート以外にも、オリジナルテンプレートの追加も可能です。
見える化されたデータを基に、新たな施策を企画します。
新たな施策を実施すると、基幹システムに日々施策の結果データが蓄積され「C.Next-BI」に連携します。
施策実施の初日から「C.Next-BI」で効果検証が可能です。過去の類似施策の結果等から、現在実施中の施策に対する最終結果の予測も支援します。
※月末や月初など、その時の情報を保存することも可能です。
テンプレート名 | 分析情報概要 |
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実績メイン | 顧客属性、商品属性、注文形態別の年度別売上額、注文件数 |
年間顧客移行表 | 獲得顧客の年度別売上、稼働率、離脱等の実績動向 |
月別顧客移行表 | 獲得顧客の月別売上、稼働率、離脱等の実績動向 |
定期購入継続率 | 定期顧客の月別定期継続、離脱、売上等の実績動向 |
通常定期移行表 | 獲得顧客の月別定期引き上げ、離脱、売上等の実績動向 |
利益表 | 投資(プロモーション、広告費等)に対する回収状況 |
媒体効果表 | 投資(プロモーション、広告費等)に対する回収動向 |
RF分析表 | 購入期間、購入回数による個客の切り口でクロス分析 |
クレーム一覧 | 返品理由、返品担当者、返品商品に対する実績状況 |
CPM分析表 | 購買履歴より、顧客を10のカテゴリに分類した顧客状況 |
定期顧客情報 | 定期顧客の(新規、アクティブ、離脱)月別の実績動向 |
ブラウザ | ActiveX | Ajax |
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Microsoft Internet Explorer 8 (Ajax クライアントは使用できません) |
○ (32bitプラグイン) |
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Microsoft Internet Explorer 11 | ○ (32bitプラグイン) |
○ |
Microsoft Edge | ○ | |
Mozilla Firefox (最新バージョン) |
○ | |
Apple Safari 9.0, 10.0 | ○ | |
Google Chrome (Microsoft Windows, Apple Macの最新バージョン) |
○ | |
Apple Mobile Safari (iOS9, 10 device) |
○ | |
Android Phone & Tablets (Google Chrome 5.0 以降) |
○ | |
Good Access | ○ |
国内・自社データセンターを保有しており、運用・管理も自社で行っております。24時間365日の常時監視体制で、御社の通販事業を支えます。
※データセンターの詳細につきましては、下記「営業本部ソリューション営業部 営業1課(システムソリューション営業担当)」までお問い合わせください。